· 

英語学習管理にも超役立つ便利なアプリ「Todoist」

最近、ライフハック大全という本を完読したのですが、その中の「タスク管理」の章に私が普段から活用している「ToDoリスト管理アプリ(ブラウザソフト)」のことが書かれていました。

 

そのアプリとは「Todoist」というものです。

 

このTodoistは、パソコンでもスマホでも、タブレットでもどの機器でも使えるタスク管理サービスです。どの機器で開いても同期されているので、いつでも最新の状態になっています。

 

単なるToDoリスト管理に使ってもいいですし、GTD(Getting Things Done)を意識したプロジェクト管理にまで拡張することもできます。

 

タスクをカレンダーと紐付けし、アラームで知らせてくれたり、リマインダーを送ってくれたり、とにかくシンプルな操作で様々なことができるのが魅力です。

 

★ToDoリスト管理アプリ【Todoist】リンク

https://todoist.com/ja

 

 
もしタスク管理がうまくできない、学習計画を立ててうまく学習をこなしていくことができない、という方は、ぜひこのアプリを使ってみてください。きっと、「あ、あれやり忘れた!」が減っていくと思います!