齋藤兼司の著作


『留学しないで英語の頭をつくる方法』

 

2014年3月13日、KADOKAWAより、『留学しないで英語の頭をつくる方法』が出版されました。1500人を超える方に英語学習指導してきた経験と、家庭で3人の子どもたちをバイリンガルに育てた経験を踏まえ、自由に英語を読み、書き、聞き、話し、考えることができるようになる最も確実な方法を実践的に説明した本です。
 イングリッシュ・マスタープログラムでは、「英語の頭」を作るメソッドを中心に、この本に載せている英語5技能の習得学習を各個人の英語レベル、英語目標に合わせて学習指導を行います。
 この本は、オンライン書店のアマゾンなどでご購入可能です。ぜひ、ご購入ください。現在は電子書籍Kindle版や音声で聞けるオーディブルにもなっており、オーディオブックでもご購入できます。

 

※こちらの本をご購入なさりたい方は、本の写真かこちらをクリックください。


『留学しないで英語の頭をつくる方法』の著者齋藤兼司が、講義形式でこの本の内容を解説しているDVDも発売されています。

DVD『留学しないで「英語の頭」をつくる方法 マインド編』

DVD『留学しないで「英語の頭」をつくる方法 メソッド編』



『映画の英語がわかる本』

 

2004年9月、小学館文庫より、英語を日本語に訳すことなく英語のまま理解することができる「英語で考える頭」を作り、英語を自由に使えるようになるノウハウを、分かりやすく1冊の本にまとめた『映画の英語がわかる本』が発売されました。

 

この本の中では、かわいいイラストと共に、効果的な英語学習方法が分かりやすく解説されています。価格も500円とご購入しやすい価格になっておりますので、ぜひお買い求めください。

※こちらの本をご購入なさりたい方は、本の写真かこちらをクリックください。