はじめての方へ


English Master's Clubのホームページへようこそ!

 

私たちは、小学校、中学校、高校で10年間英語を学び、大学での英語授業も含めると12年以上英語を学びます。ですが、ほとんど全員が英語で挨拶一つ満足にできない、手紙の一つも書けない、というお粗末な状態です。

英語を使うことができなくても、理解する英語力がついていればまだましなのですが、その英語理解力もアジアの中で最低レベルるのが現状です。

 

何かが間違っています!・・・一体何がいけないのでしょうか?

教材?

先生?

能力?

 

いいえ、この問題の原因は能力や教材などではありません。何年英語を学習しても英語を習得できないのは、学校英語で行っている「文法中心の日本語訳」「日本語からの英作文」という「間違った英語学習」にあるのです。

書店には毎年のように新しい英語学習本が並び、町を歩くと英会話学校の看板があちこちにあります。インターネットにつなげば、オンライン英会話クラスや英語通信講座の広告がすぐ目に飛び込んできます。十年ほど前と比べても、今は比較にならないほど安価に質の高い英語教材が手に入ります。英語アプリや学習ツールなどの技術革新も目覚しいものがあります。

ところが、英会話学校でレッスンを受けたり、通信講座でどのような学習をしたりしても、スラスラと自由に英語を話せるようにはなりません。それは、
頭の中が、成果の出なかった「日本語中心の思考回路」のままだからです。(残念ながら、かなり英語が話せるという方でも、日本語中心の英作文は、ネイティブスピーカーに通用しない不自然な日本語英語である場合がほとんどです)


逆に、「英語の頭」を作れば、能力やセンスに関係なく、誰でも短期間で正しい英語を習得していくことができます。


ぜひ、このサイトの情報を活かし、最短で英語を習得することができる「英語の頭」の作り方を学び、
最小限の努力で効果的に目標の英語力を習得していってください。

このサイトを訪れたことがあなたの英語学習のターニングポイントとなり、貴方のこれからの人生が何倍にも豊かなものになっていくことを心より願っています。

 

Personal English Consultant