CROSSROADとは

詳細


日本の英語学習者に圧倒的に不足しているのが、毎日楽しく英語を使う(練習する)場所です。書店には様々な学習法が並び、英検やTOEICなどの資格試験も盛んです。ですが、自信をもって「英語が使えます」と言うことができないのは、「英語を使っていない(アウトプットをしていない)」からです。英語は実技なので、使えば使うほど力が伸びます。逆に、知識ばかり詰め込んでいては、いつまで経っても英語を自由に使えるようにはなりません。

このオンラインサロンでは、基本的な活動は用意していますが、他にも「こんな風に英語が使いたい!」という要望があれば、それを叶えることもできます。「英語力を伸ばしたい」と願う他の仲間と共に、ぜひ、様々なことにチャレンジしてみてください!

私も全力でサポートさせていただきます!


コンテンツ

1.けんじ先生のお昼の会

週3回月・水・金、12:15~12:45、けんじ先生がライブ動画配信を使って英語と日本語で有益な学習アドバイスをしています。過去動画(240本120時間以上)もすべて視聴可能です。

 

今までのレクチャー動画書籍
 ・「スタンフォード 自分を変える教室」 ・「ライフハック大全」 ・「時間術大全」 ・「アウトプット大全」 ・「すぐやる!行動力を高める科学的な方法」 ・「今度こそ!続けるコツ」 ・「99.9%アウトプット」 ・「のうだま1」「のうだま2」池谷裕二著 ・「スッキリ」 ・「めんどくさいがなくなる本」 ・「めんどくさいことの9割は捨てていい」 ・「相手に伝わる話し方」池上彰著 ・「脳が悦ぶと人は必ず成功する」 

2.イベント

・朝活英語ZOOM会(週3回月・水・金、5:30~6:00A.M.)

 朝30分けんじ先生や他のメンバーと英語で会話をして会話力とモチベーションを高めます

 

・土曜英語レッスン

 英語ディスカッションやフリーカンバセーション、英語ゲームや1分間スピーチなど、様々なレッスンを無料で受講できます

 

・日本語交流会

 メンバーと日本語で親睦を深める交流会を不定期に行っております

 

・English Camp(コロナが落ち着き次第)

 24時間英語だけしか使うことができない英語合宿。このEnglish Campで「英語の頭」を体感してみてください

3.英語投稿室

・英語日記

 自由に英語で日記を投稿します。日々の出来事を自由に英語で書いてみてください

 

・お勧め記事

 日々の学習の中でお勧めのサイトやYouTube、映画、海外ドラマなどの感想や紹介などを自由にしてみてください

 

・将来的には動画投稿やメンバーによる生配信なども企画しています

※その他、「これがしてみたい!」という企画がありましたら自由にご提案ください。可能な限りすべて行うことができます!
※上記コンテンツにつきましては、事前連絡なく変更になる可能性があります。何卒ご了承ください。